【OPPO Reno9 A 】基板移植修理
2025.11.19
本日はOPPO Reno9 A の基板移植をご希望で近隣の尾上町よりフェニックス関内2号店へご来店いただきました。
落下によって内部起動はしているが、画面が全く映らない状態でした。
基板移植修理
まずは状態確認ですが、電話などの着信音は鳴りますが画面は真っ暗なまま・・・。
また、画面の一部も割れてしまっています。
画面パーツの発注が必要でしたが、同一の端末をお持ちでしたので基盤の移植で対応致します。

まずは背面から分解していきます。
次に基板のカバーを取り外し、基板につながるすべてのコネクタ類を取り外します。
さらにSIMカードスロット、カメラパーツを外して基板を取り除きます。
この工程を故障端末、ドナー端末両方で行います。

あとは故障端末の基板をドナー端末へ移植すれば修理完了です。
完全に閉じる前に動作確認を行い、問題なければ背面を再圧着してお返しとなります。
今回の修理時間は30分程でした。

関内・桜木町エリアでのOPPO Renoシリーズ修理はフェニックス関内2号店へ!
今回のようにOPPO Renoシリーズの画面故障でお困りの際はフェニックス 横浜関内2号店へお気軽にご相談ください!
今回は基板移植での対応でしたが、パーツのみの交換でも対応可能です!
機種や修理メニューはコチラからご確認ください